今宵はどこへ

今宵はどこへ

感慨深いものと美味しい食べ物を求めて...

日光にて中禅寺湖周辺を散策

久しぶりに日光へ行ってきました^^ 

f:id:pent-askyt:20170420213754j:plain駅前は丁度祭りの期間だったようで賑わっていました。

華厳の滝

 東武日光駅からバスでいろは坂をのぼり、中禅寺温泉にて下車。そこから徒歩5分程です。

f:id:pent-askyt:20170420214453j:plainまだ新緑が出てきていませんが、これはこれで冬の感じが好きです^^ 基本的に滝等はNDフィルターで水流を滑らかに写しています。

f:id:pent-askyt:20170420214537j:plain左側の岩肌がくり抜かれたかのように凹んでおり、建物側に落石を止めるフェンスがありました。滝の岩の部分の雪が崩れて、ものすごい音がしました(笑)

栃木の名物すいとんを食す

f:id:pent-askyt:20170420220603j:plain華厳の滝入口の前は土産等の店や、すいとん、ゆば料理等々、美味しい名物がたくさんありました^^ すいとんは具沢山で美味しかったで~す

f:id:pent-askyt:20170420220701j:plain

f:id:pent-askyt:20170420220823j:plain塩焼きも食べたかったのですが、時間も押しているのでまた今度、、

f:id:pent-askyt:20170420222003j:plain中禅寺湖畔を辿り、竜頭の滝へ

竜頭の滝

f:id:pent-askyt:20170420222218j:plain到着~

f:id:pent-askyt:20170420222748j:plain茶屋から滝正面を

f:id:pent-askyt:20170420222803j:plain

f:id:pent-askyt:20170420223503j:plain

f:id:pent-askyt:20170420223741j:plain滝上からは中禅寺湖が見えました。

f:id:pent-askyt:20170420224756j:plain

f:id:pent-askyt:20170420224656j:plain茶屋で角煮入りちまきを頂きました^^

 

f:id:pent-askyt:20170420230407j:plain東照宮付近にて、また食べ物ですが(笑) たいやきなんて久しぶりだなと、美味しそうな匂いに連れられGET~

f:id:pent-askyt:20170420230434j:plain販売車ってのがまた良いですよね^^

 

ということで、今回はここまでです。日光は何度行っても飽きない所ですので、是非行ってみてはいかがでしょうか^^

ご閲覧ありがとうございましたm(__)m

 

おすすめ記事

pent-askyt.hateblo.jp