今宵はどこへ

今宵はどこへ

感慨深いものと美味しい食べ物を求めて...

RedRockのローストビーフ丼と目白周辺を散策

今回は高田馬場で用事があり、そのついでに近くを散策しました。 

RedRockのローストビーフ

用事の前に昼食をとここへ参りました。

f:id:pent-askyt:20161106172202j:plain

調べてみると、営業時間中に来たら3時間は並ぶとか言われてましたので、オープンの11:30より2時間早く行ってみたのですが、これは早過ぎたようで秩父以来また行列の先頭になりました(笑)

f:id:pent-askyt:20161106172343j:plain待ち続けて40分くらい経つとようやく他の方が来ましたので、オープン1時間半前くらいが丁度良いと思われます。

まだ1時間もあるのに良い匂いが、、

f:id:pent-askyt:20161106172559j:plainローストビーフ丼の大とみそ汁を注文しました。食べ切れるかなあ(笑)

 

f:id:pent-askyt:20161106172943j:plainさあ来ました~^^

いややっぱけっこうありますね(^^;

まず黄身を割って、一口、、、 たれが染みてて美味しいです(^-^) このたれが米にも合うと言うのも、たまらぬ~♪

大サイズでもなんとか食べ切りましたが、けっこうサッパリしてるので少食の方でも意外といけるかも^^

RedRockは都内だと原宿にもあるとの事です。是非行ってみてください(^^)/

 

都電荒川線を少しだけ撮影

まだ用事まで時間があるので、近くを走る都電を撮影。

f:id:pent-askyt:20161106212347j:plainこれは新型車両をレトロチックにアレンジした車両だとのことです。

f:id:pent-askyt:20161106212400j:plainこちらは吊り掛け駆動の古い車両。荒川線は緑のイメージが強かったのですが、今日見たのは青や黄色ばかりでした。

 

目白庭園

用事を済ませた後、そのまま目白庭園へ行きました。

f:id:pent-askyt:20161106213419j:plain住宅街の細道を歩いてるとかなり目立ちます(笑) 中は別世界^^

f:id:pent-askyt:20161106213737j:plain入園無料ですが、細かい所にまで手入れがされており大変美しいです(^-^)

f:id:pent-askyt:20161106214353j:plain滝もあります。手持ちなのでss1/30秒程度です。

f:id:pent-askyt:20161106214404j:plain

池袋からも歩いて来れる距離なので、是非立ち寄ってみてください(^^)/

ということで、今回はここまでです。久々の都内散策でした。ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m