今宵はどこへ

今宵はどこへ

感慨深いものと美味しい食べ物を求めて...

桐生名物ひもかわと大間々高津戸峡散策

今回は、桐生市の名物ひもかわと、渡良瀬川高津戸峡です。

ふる川のひもかわ

まずは、相老駅で降りて徒歩4分ほどの「ふる川」へ

f:id:pent-askyt:20170304232137j:plain落ち着いた印象の外観

f:id:pent-askyt:20170304232738j:plain

f:id:pent-askyt:20170304232803j:plain肉なす南蛮ひもかわを注文しました。

f:id:pent-askyt:20170304233519j:plainきました~^^

f:id:pent-askyt:20170304233601j:plain持ち上げにくいもので撮影が少し雑になってしまっているのはご容赦を(笑)

醤油ベースでなすとの相性抜群の汁が麺に絡まり美味しいです^^ ただ、ちょっと滑らすと麺が裂けてしまい手こずるので、そこは気を付けましょう(^^;

ふる川公式サイト

味処ふる川 - 味処ふる川 パークイン桐生店 _ めん処酒処ふる川 暮六つ 相生店 - トップページ

 

高津戸峡

続いて高津戸峡を散策

f:id:pent-askyt:20170305000021j:plain

f:id:pent-askyt:20170305000256j:plainこんな看板がぽつんとあり、けっこう探したのですが、、

f:id:pent-askyt:20170305000610j:plain多分これだと思われます(笑)

f:id:pent-askyt:20170305000851j:plain約0.5kmの遊歩道ですが高低差が激しい為か、所々にベンチが置かれていました。 よく見ると、柱に加工されていない白樺の木が使用されてますね。

f:id:pent-askyt:20170305001340j:plainND400で露出20秒ほどで撮影。HDRだと奥の木の描写が怪しくなったので、これはお蔵入り、、 なので空が白とびしてしまっているので、水面を強調。

f:id:pent-askyt:20170305002206j:plain遊歩道を出て橋を渡り、線路付近に通りかかったところにわたらせ渓谷線気動車登場 なんとか収められました。

 

ということで、今回はここまでです。受験等が終わり久々の遠征でした。ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m