今宵はどこへ

今宵はどこへ

感慨深いものと美味しい食べ物を求めて...

ファイト餃子の全面焼き目餃子と紅葉の六義園

今回は池袋で用事を済ませた後、巣鴨駒込周辺へ行って参りました。 

巣鴨のファイト餃子

餃子と言えば「宇都宮」や「浜松」が有名ですが、今回は都内の巣鴨で特徴的な餃子店を見つけたので行ってみることにしました。

f:id:pent-askyt:20161204203354j:plain地蔵通りから少しだけ外れた場所にあるこちら、2時頃に到着したのですが数名程並んでおりました。

店内からは良い匂い♪

f:id:pent-askyt:20161204203833j:plainチャーハン餃子5コセットを注文(^^) 友人も同じものを注文

テーブルが小さめで荷物を置く場所も少ないので、できるだけ身軽で来店した方がよろしいかと。

f:id:pent-askyt:20161204205131j:plainさあ来ました~^^ まんじゅう? 春巻き? 餃子です!(笑)

f:id:pent-askyt:20161204205641j:plain全面に焼き色が付いてるので、とてもジューシーで美味しいです♪

この餃子に加えて、、

f:id:pent-askyt:20161204210502j:plainセットのチャーハンですが、上にスクランブルエッグ?のような玉子がかかっており、チャーハン自体も美味しいです♪ 餃子と一緒に^^

ボリュームもかなりあり、私はけっこうギリギリで完食(笑)

ファイト餃子、是非行ってみてください(^^)/

 

六義園

紅葉見頃(ちょっと遅いかな)の六義園

園内はかなり混雑してました。23区内じゃなかなか無いですからね~

f:id:pent-askyt:20161204211754j:plain

f:id:pent-askyt:20161204212019j:plain12月でもここまで鮮やかに残ってたので良かったです^^

f:id:pent-askyt:20161204215159j:plain茶屋にて。抹茶と季節の上菓子、これは紅葉をイメージしてますね^^

続いて、六義園のライトアップ

f:id:pent-askyt:20161204214024j:plainなかなかここにたどり着けませんでした(笑) k-50の手持ちでもiso3200(私的な上限は800~1600位ですが..)まで上げてやっとこの程度写せるくらいですが、三脚は流石に使えないのでこんなもんかなと(笑)

庭園内には他に団子店や土産店があり、かなり賑わってました^^

 

ということで、今回はここまでです。ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m